ご主人に内緒で買った高級羽毛布団/リフォームできますか?

ハイブリッドカーの静かな音が駐車場に入ってきたときのことを思い出します。

確か、4年前の10月に折込チラシをいれたときのことでした。

静かな声で、「チラシで見たのですが羽毛布団のリフォームできるのでしょうか?」と店頭でおっしゃる女性がS様でした。

お話を伺うとご主人に内緒でご購入された高級羽毛布団のようで、ご主人にばれないようにリフォームして欲しいようでした。

とりあえず、羽毛布団を診断させていただきました。

上品な羽毛布団でした

羽毛布団現状を診断しました

■羽毛の品質

■メーカー:マキシム?
■羽毛品質:北欧産ハンドピックホワイトグース95%
■羽毛重量:1.4㎏
■サイズ:150cm×200cm
■側生地:表地/絹50%・綿50%(超長綿) 裏地/綿100%

 

品質表示も残っていました

■診断した時の感覚

品質の良い羽毛ハンドピッキング・ホワイトグース)が入っているため手触りも弾力もまだまだ大丈夫でした。側生地も表地が絹50%・綿50%なのでしなやかでしっとりとした手触りが特徴的な高級羽毛布団でした。15年くらい使用しているようなのでカバーは掛けておられますが、裏地の汚れが気になりました。

羽毛布団リフォームをご提案!

 

■ご提案内容

■側生地:60サテン(綿100%)
■足し羽毛:300g
■仕上がり羽毛重量:約1.3㎏くらい
■サイズ:150×210㎝
■キルト:立体キルト 4×5-5

60サテン・テレーゼをお勧めしました

当店で一番人気のある側生地60サテン・足し羽毛エクセルダック90%のコースをおすすめいたしました。羽毛の状態も良いので除塵・洗浄後の目減りも少ないと判断したからです。
ただ、15年使用していますのでプレミアムダウンウォッシュコース(完全洗浄コース)をおすすめいたしました。

最上級の洗浄方法です

■確定内容

■側生地:60サテン(綿100%)
■足し羽毛:300g
■仕上がり羽毛重量:約1.3㎏くらい
■サイズ:150×210㎝
■キルト:立体キルト 4×5-5

ご提案させていただきましたコースでリフォームすることになりました。

それから、14日後S様にご連絡をしてご主人に内緒で羽毛布団を受け取りに来ていただきました。

高級羽毛布団が新品同様に蘇ったのでS様に大変喜んでいただきました。

羽毛が良いのでボリュームあります

(後日談)

ご主人にバレてないかな?と今でも心配をしています。でも、何もご連絡がないので多分大丈夫でしょう!

 

Follow me!