羽毛布団お手入れしたのいつですか?自分で選べるリフォームの方法とは?

羽毛が中から飛び出したわ。どうしよう!

淡路島の浅井ふとん店です♪

サクラの花びらも日ごとに開花しはじめ、本格的な春がやってきました。冬の間お使いいただいた羽毛布団もお手入れが必要な季節となってきました。

羽毛布団のお手入れをしたのはいつででしょうか?

嵩が低くなったわ!羽毛が飛び出したわ!側生地がニオうわ!

という羽毛布団でお悩みの場合はぜひご一読ください。

時代はSDGs!もったいない精神の時代かも?

側生地がとっても汚れたわ。どうしよう!

布団は使い捨てのイメージがあり、たくさんの古い布団が焼却処分されています。一説にはごみの量ナンバーワンともいわれています。

でも、近年はSDGs(持続可能な社会)と言われており、再利用できるものは再利用する方向に向かっていると言えるのではないでしょうか。

羽毛布団も貴重な水鳥の羽毛を使用していますので、リサイクルしてお使いいただくのがこれからの時代にぴったりだと言えるでしょう。

上記の写真のように側生地が汚れていても、中身の羽毛はまだまだお使いいただける場合もあります。

昔ながらのもったいない精神で、羽毛布団リフォームしませんか?

羽毛布団の嵩が減ってきたらリフォームをご検討ください。

嵩が低くなり冬は寒かったわ。どうしよう!

羽毛布団のお悩みの中で意外に多いのが、「毎年クリーニングをしているけど嵩が低く暖かくないわ」という方です。

羽毛ふとんは3~5年程度のクリーニングなら問題はないのですが、洗いすぎは羽毛の脂分が減少することと、羽毛が絡みあって保温力が落ちてしまうことがあります。

そして羽毛が小さく固まるので布団の嵩もどんどん低くなってきます。

毎年毎年、なんとなく羽毛布団の嵩が減ってきていませんか?

その点、羽毛リフォームは側生地が新品になること、羽毛を完全洗浄して不足分を足し羽毛するので嵩が復元するので保温性もアップします。

羽毛の嵩が減ってきたらリフォームをご検討ください。

32種類の側生地からお気に入りのデザインをお選びください

選べる側生地32種類。無地もご用意!

当店の羽毛布団リフォームは、側生地の種類はデザインとカラー含めて32種類の中からお選びいただけます。

また、素材の品質は天然素材の綿100%で、薄くてしなやかで手触りがとても柔らかい最高級のインド超長綿(120単サテン)~50/40ツイルまで取り揃えています。

近年人気の無地タイプも充実!自分だけのデザインの羽毛布団に仕上がります。

5種類の羽毛から足し羽毛の品質をお選びください

足し羽毛は5種類。品質良好!

当店の羽毛リフォームの足し羽毛は上質な羽毛種類の中からお選びいただけます。

最上級のプレミアムマザーグース~ゴールドダックまで今までお使いの羽毛布団の品質に合わせてお選びいただけます。

シングルサイズで300g、ダブルサイズで400gの補充を基本としていますのでふっくらとした仕上がりになると好評です。

また、本年より足し羽毛無しコースもラインナップいたしました。自分好みの軽さにできるのも特徴です。

5種類のキルトから寝心地最高をお選びください

キルトパターン5種類。寝心地良好!

当店の羽毛リフォームは種類のキルト指定が可能です。

一般的なヨーロッパキルトのほか、ベッドでご使用の方に最適なベッドキルト~体温が逃げにくいツインキルトまで充実しています。

また、羽毛布団のマス目から羽毛の移動を無くすダウンキープキルトも追加できます。

お客様がよりよく就寝できるタイプのキルトをお選びください。

羽毛布団は品質により金額に差がでてきます。

価格の違いは品質ですね!

羽毛布団は寝具店・量販店・通販などでも販売されておりお手樽に購入できる商品です。

金額も様々、品質によりますが1万円程度から100万円以上まで販売されています。価格差がとても大きいといえるでしょう。

その点、羽毛リフォームはシングルサイズで万円程度~10万円程度の価格差です。

当店では、オシャレなデザインで品質の良い側生地を使用していますので、ご満足いただける羽毛布団リフォームに仕上がると思います。

他店と比較してもオールオーダーメイドなので安価な羽毛布団リフォームと比べ違いをお分かりいただけるでしょう。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

リフォームでふっくら再生♪

以上で、羽毛布団リフォームのご説明とさせていただきます。

嵩が低くなったわ!羽毛が飛び出したわ!側生地がニオうわ!

という場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。

なお、お問い合わせ先は、

TEL 0799-36-4009

メール・・・こちらから

 

 

商品価格などの詳細は⇒ こちらのWEBで紹介中!

Follow me!