でっかいぞ!!ダブルサイズ敷布団は大の字になって眠れると人気ですヨ♪

ダブルサイズの綿布団、でっかいぞ!

ダブルサイズの敷布団は、140cm×200cm。

中綿がふんわりと膨らみますので、とてもでっかく感じてしまいます。

布団を干す時、とっても大変ですが・・・

 

でも、

 

手足を伸ばして開放的に眠りたい方には最適かもしれませんね♪

 

最近、『ダブルサイズの敷布団が好き♡だわ』という方のご注文が微増しています。

大の字になって眠れるのが人気の秘密なのだと思います。

 

一人で寝ると開放的ですよね!

 

側生地はshikibo最高級ゴールドサテン『アロエージュ』を使用!

今回は、大阪市のH様からのご注文をいただきました。

オーダーメイドのポイントは

 

①綿100%はペシャンコになるのでポリエステルをブレンドしてほしい。

②あまり重すぎないようにして欲しい。

 

というお電話でした。

 

インド綿100%は天然繊維のナチュラルな寝心地が魅力的な反面、経年変化でペシャンコ、固くなるという特質を備えています。

(これは好みの分かれるところですが・・・)

 

今回は少しふんわりしていただきたいとのオーダーなので、インド綿に微量(10%程度)のポリエステルをブレンドした『インド混綿』を使わせていただきました。

復元力が高い高品質なポリエステルがブレンドされていますので、天日干しをしていただくとふっくら感が戻りやすく仕上げています。

中綿がずれないように綴じ糸で止めています。

 

また、インド綿100%だと一般的に8kg程度の中綿を入れるのですが、復元力が高い分約7kgで仕上げることができました。

これで、布団干しが少し楽になると思います。

 

 

 

完成後、大型荷物でお送りさせていただきました。

この度はご注文を賜りありがとうございました。

 

ダブルサイズ敷布団はでっかいけど、大の字になって眠れると人気ですよ♪

 

【もし、】

ダブルサイズの敷布団でお悩みの場合は、
とりあえず相談だけでもしてみませんか?

良い解決策がみつかるかもしれません。
▼お問合せはこちら
https://a-huton.com/otoiawase/

 

Follow me!