親子二代で継承♪お母さまの婚礼布団を娘さんのブライダル寝具にリフォーム!

当店でお作りさせていただいた婚礼布団が戻ってまいりました。打ち直しをして再利用されたいとのご要望です。

今回は、お母さまの婚礼布団を娘さんのブライダル寝具にリフォームされたお話です。

どんな感じのリフォームになったのでしょうか?

ぜひご一読ください。

 

上記の写真は婚礼布団をリフォームした完成写真です。

シングルの掛け敷布団が2セットと座布団2枚。

掛け布団は今風の洋風仕立に仕上げています。

婚礼布団リフォーム・ビフォーアフター

お預かりした布団はセミダブルの掛敷×2セット!

サイズが大きいのでシングルサイズにサイス変更、綿(わた)を打ち直しして仕立て直しました。

ほとんど使用されていないようで綿の品質もよくフカフカのお布団に仕上がりました。

(綿が少し残ったので、夏に肌布団を仕立てることにしています)

婚礼座布団・ビフォーアフター

また、新居はフローリングなので婚礼座布団を再利用されるそうです。

(サイズが大きい婚礼座布団は座り心地がよく、フローリングにぴったりだそうです)

最初は打ち直しをしてリフォームをご希望でしたが、状態が良いのでカバーのご提案をいたしました。

婚礼座布団は緞子判と大きく市販の座布団カバーがないため別注加工させていただきました。

ファスナーも同色に合わせておしゃれにしてみました♪

 

大安吉日に納品させていただきました!!

この度はご注文いただきありがとうございました。

どうぞお幸せに♪

 

2世代にわたって婚礼布団をお使いいただけるって素敵ですよね!

婚礼布団をどのように活用しようかな?という時のご参考にしてください。

今回は、お母さまの婚礼布団を娘さんのブライダル寝具にリフォームされたお話でした!

 

追記:実はお預かりした婚礼布団はおよそ30年ほど前に当店でお作り頂いたものです。私の両親が作ったお布団をもう一度婚礼布団で製作させていただいたことに喜びと驚きを隠しきれません。本当に感謝しています。最近、SDGsと持続可能社会が取りざたされていますが、私たちの仕事こそまさしくSDGsだな!と改めて実感させていただきました。ふとん作りを継承して本当に良かったと思った事例のご紹介でした。

 

 

 

 

 

Follow me!