玄関仕様に最適!小座布団、うす小座布団新発売!

南あわじ市の浅井ふとん店です。

昨年末、「今時の小さな玄関に最適な座布団はありませんか?」というお問合せを頂いたことをきっかけに小さいサイズの座布団を製作いたしました。

一般的な座布団は55×59㎝の銘仙判と呼ばれる座布団ですが、玄関で敷くには少し大きすぎます。

 

幅42×奥行45㎝の『小座布団』ともう一回り小さいサイズの幅34×奥行36㎝の『うす小座布団』を作ってみました。

(ネーミングは小座布団が『ミニーちゃん』、うす小座布団が『ミニミニちゃん』です)

 

カラー展開も玄関なので落ち着いた雰囲気の『紺色』とおしゃれな『小豆色』をベースにした座布団地を使いました。

どんな生地にしようか迷ったのですが、どんな玄関にも良く似合うのでは?と思っています。

 

手作りの座布団の特徴は、天然繊維コットンが入っていることです。今回お作りしている座布団は、コットンとテトロン繊維をブレンドしたものを使用しています。

お尻の座り心地がよく、すぐにペシャンコにならないのが特徴です。

 

でも、一応座布団なのでいつかは薄くなりますが・・・

 

今回お作りしている小座布団とうす小座布団ですが、ハンドメイドだけどたくさんの方に使っていただきたいのでお財布にやさしいお値段にしてみました。

小座布団が1,980円(税別)、うす小座布団が1,480円(税別)です。

 

ご来店の程、お待ちしています。

 

*店内にある程度製作して陳列していますが、品切れの節はご容赦くださいませ。
手作りなのでご注文いただければスグに製作にかからせていただきます。
(だいたい、1週間から10日前後かかりますがお急ぎの場合はご相談ください)

Follow me!