もっとずっと、いい綿布団リフォーム。寝心地快適なお布団に大変身!

10月下旬になり、すっかり冬支度を済ませてしまいました。

皆様も、こたつやカーペット、ストーブの準備を始めていませんか?

大型家電店の暖房コーナーには沢山の人だかりでいっぱいでした。

まもなく、本格的に冬を迎えることになるのでしょう。

 

さて、当店でも9月から冬場に備えて『綿布団リフォーム』のご案内をさせていただいています。

古い綿布団の中綿を取り出して『打ち直し』をしてふっくらしたコットンシートに再生し、新しい側生地でお仕立てをさせていただきます。

 

特に、

・今まで押し入れやタンスで長年保管していたお布団

・お嫁入に持参した婚礼布団(ほとんど未使用)

・長期間使用したペシャンコの敷布団

 

をリフォームされる方が多いです。

婚礼布団掛け敷セット

セミダブルサイズ掛け布団

今の生活では重すぎる!

中でも、婚礼布団はセミダブルサイズの規格の場合がほとんどで、

 

・サイズが大きすぎる

・重すぎる(特に掛け布団)

・ニオイやほこりが気になる

 

というお悩みを解消できればな?とご相談される方が多いです。

 

一般的に誰でも利用しやすいシングルサイズにサイズ変更をされています。

また、婚礼布団の掛け布団セミダブルサイズの場合約4~5キロくらいの重さです。

圧迫感があり寝苦しいと思います。

さすがに現代の住環境では重すぎるので、約2.8~3キロくらいに軽くさせていただいています。

(オーダーメイドなのでもっと軽くもできます)

洋風仕立の掛け敷セット(ブルー)

洋風仕立の掛け敷セット(ピンク)

羽毛掛け布団(約1.2~1.4キロ)と比較すると重く感じられますが、

綿布団の特徴は

①肌沿いが良いこと

②通気性がよいこと

③中央部を少し薄くしていること

なので、上記のように軽くリフォームすると圧迫感を感じることなく快適に就寝できます。

肌沿いが良い掛け布団

裏地は通気性に優れたブロード地

次に、敷布団は下記の写真の通りペシャンコのお布団がふっくら再生いたします。

before  ⇒ after

ペシャンコの敷布団のままでは冬場寒く感じられると思いますので、リフォームをしてふっくら再生されることをお勧めします。

 

ふっかふかの敷布団はあったかで快適ですよ♪

 

とはいえ、綿布団のリフォームってどんな感じ?

・お値段

・仕上がりまでの期間

・リフォームの方法

などの疑問点もあると思います。

 

綿布団リフォームのご相談は下記までお問い合わせください。

できるだけ丁寧なご説明をさせていただきますのでご安心くださいませ。

 

TEL:0799-36-4009

メールでのお問い合わせは・・・こちらのお問合せフォームから

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!